ムダ毛は自己処理。だけど・・・

私は、永久脱毛をしていません。しようと思ったこともあるけど、値段が高い事、レーザーは本当は永久ではない場合がある事、針で毛根を殺す針脱毛は妹が経験して激痛だったと聞いたから。

最近のカミソリはちょっと高いけどとてもよくできていて、剃ればツルツルになる。だからずっと女性用カミソリで自己処理してきました。ただ、肌の露出が多い時期はちょっと面倒な時もあります。一時期ピンセットで脛の一部や脇毛を抜いていたことがあり、一度それをすると毛根が硬く、丈夫になってしまう。だから、足を出したくてもでかける直前に剃らないとブツブツした気の断片が見える。若い時は恥ずかしくて気にしてその部分をファンデーションで隠したりもしてたけど、なんとなくそれも不自然に感じ。年齢と共に体毛なんてなくなるよ、と年配の人から聞いていたけど、薄くなる兆候はまだ見られない。ミュゼ秋葉原がおすすめ

それと脇は足や腕のようにフラットではなく凸凹があるので、特にくぼんでいるところは非常に剃りにくく、剃り残りがでちゃうこともある。普段は誰もじっとみることはないだろうが、プールの時なんかはとても気になる。 自己処理は自己処理で、色々と面倒です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

出かけてから処理残しに気づいて恥ずかしかった

出かける時はいつも以上に処理は丁寧にしているつもりなんですが、処理残しに気づいて恥ずかしい思いをする事があります。

特に出かける時にスカートなど脚を出そうと思っている時は、足の毛を念入りに処理して準備をしていますが、いざスカートを履いて出かけた時に、処理残しに気づいた事があってしまいました。処理残しが内容に処理してきたはずなのに、ムダ毛があることに気づいて、慌ててカミソリを買ってトイレに駆け込んで、処理をした事があります。

それから脚を出す時は、念入りにムダ毛が無いかチェックしているんですが、必ずムダ毛が残っている事に気づき、途中で処理をする事があるので、最近ではカミソリを持って出かけるようにし、処理残しを見つけたら処理しています。

でも正直面倒だし、処理がきれいに出来ないので、以前より露出をする気がなくなって来ました。本当は着たい服があるのに、着れないってのはストレスで、いつも同じ服ばかりになるのは嫌だなぁと思うので、脱毛サロンでの脱毛も検討しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏といったらプール?祭り?いやいや花火大会だ!

夏ですね!

花火の季節ではありませんか?

私は最近某所の花火大会に行ってきました。

開催場所は川辺だったのですが、

近所のショッピングモールの屋上が無料開放されていて

そこでパパと子供たちと観戦♪

周りも子連ればかりで多少騒いでも大丈夫だし、

パパに運転を任せてシート敷いてビール飲んだりして

綺麗な花火も誰にも邪魔されずゆっくり見れるなんて最高~♪

今度は1万発以上の花火を見に行きたいなぁ~と

パパの顔をチラ見(笑)

いつもだらしないパパだけどこういう日は運転してくれるから

労わらなきゃ!とからあげとたこやきを買ってあげたのでした。

今度は駅近でパパもお酒飲めるとこ行こうね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

スキン・コントロール脱毛

自己流の脱毛と言いますと、カミソリで剃る方法がメジャーですけど、かぶれたりすることから「エステティック」を利用する女性たちが多くなっているようです。

わたくしも過去にワックスという簡易な方法に興味を持っていたのですけど、このことだけにお金を掛ける気にならず、サロンを利用してみた経験がありません。

しかし現在は、ワックスをはるかに超えたフラッシュ式というマシンを使用する施術ということから興味を持ってインターネットで有力な情報を収集しています。

このイタリアで開発されたフラッシュ式については、スキン・コントロールと言われている通りに肌にやさしくスピーディなケアが可能でして、両ワキのような部位であったら、約5回以上の施術をお受けになることで、大よそ気にならないほどの効果をもたらします。

またワキのように皮膚が薄く敏感な部位でも、かぶれたり、かゆみなどが起こる心配がありませんので、みなさまも気軽にご体験ください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ